So-net無料ブログ作成
検索選択
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

MP4/2C 作製 NO.01 [F1キット作製]

b112.jpg
作製依頼のアロウズの乾燥待ちの間にアオシマのMP4/2をMP4/2Cにしよーと格闘中です。
なんだか今はプラキットな気分なので始めてみました。

b113.jpg
パッと見初代から相違箇所がほとんどなさそうなので始めたのですが…
なんだか色々マイナーチェンジしてて改修箇所が多くて大変(汗)
とりあえず、ボディカウルとモノコック、アンダートレイはざっくり改修しました。
そもそも、4/2自体の資料もなければ2Cの資料もネットで拾える程度しかないので
なんちゃってっぽいですけど…素組はしたくなかったので…(マシンの知識もゼロ)

b114.jpg
リアサスがロッキングアームからプッシュロッドになってるので
そこの改修が一番面倒そう…
私のF1ストライクゾーン(1990-2003)のマシンではありませんが
近年のマシンより味わいのある風貌で結構好きです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。