So-net無料ブログ作成
検索選択
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

WILLIAMS FW09 作製開始 [F1キット作製]

b137.jpg
スタジオ27のウィリアムズFW09です。
今回はこのマシンンをフォーラムお題「カーナンバー1」に仕上げます。
本来は84年のマシンですのでカーナンバーは5と6なのですが
83年の最終戦に急遽出走したことで1戦のみカーナンバー1を付けたマシンです。
ホンダ第2期復帰初年度で1戦だけですがナンバー1を付けたマシンです。)
こちらも在庫整理も兼ねて作製しようと思います。

b138.jpg
フルメタルでフルディティールですが中身は割愛します(笑)
改修箇所としては84年仕様を83年仕様に修正しつつ、キットそのものの相違部も
直していきたいともいます。

b139.jpg
フロント部は、サスの変換、コクピット部の修正、モノコック、アンダートレイの
パーツ構成の変更、フロントウィングの修正など盛り沢山です…

b140.jpg
リア部もカウル形状の修正、ウィングを83年仕様に変更…それに前後トレッド幅の修正と
根本部分の修正もふくめ色々いじりました…
コクピットのウィンドスクリーンは84年は不透明ですが83年はクリアーパーツなので
エポキシパテで型を取ってからクリアーレジンに置き換え予定です。
84年とスポンサーロゴも相違してますのでデカールも自作となります。
完成するのか?(汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。