So-net無料ブログ作成
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。

ARROWS A23 研ぎ出し中 [作製依頼]

b118.jpg
さて、チマチマと研ぎ出しやってます。
基本的に休日のみの作業なのにここのところ休出が増えてしまい中々作業が進みません。
研ぎ出しなら1パーツだけでも平日の空いた時間にできるので…
ラプロス6000→8000番
バルケッタさんのコンパウンド0→1→2→輝き→極み
仕上げにハセガワさんのセラミック→コーティングポリマー
パーツによってはスジボリ堂さんのシステムコンパウンド各種、ガラスブライトを使い分けます。
地道に頑張ります!

ARROWS A23 研ぎ出し [作製依頼]

b117.jpg
変わり映えのしない画像ですが、一回中研ぎした後に再度ウレタン吹きました。
1000番→1500番のヤスリでデカールとの段差を大まかに消して
シャバシャバに調合したウレタンをサッと吹きました。
これでほぼ研ぎ出しなしでコンパウンド掛けにいけそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。