So-net無料ブログ作成
検索選択
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。
作製依頼 ブログトップ
前の5件 | -

AROOWS A23 [作製依頼]

b127.jpg
ケースに固定しました。
これにて完全に作成終了です。

b128.jpg
多忙により作製時間を削がれたり自身の作製にちょっと浮気したりで
時間がかかってしまいました(汗)

ARROWS A23 完成 [作製依頼]

m257.jpg
作製依頼のA23やっとこさ完成しました。
あとはケースに固定するだけです。

m258.jpg
比較的組み易いキットでしたが塗り分けがちょっと大変だったかな?
大変お待たせいたしました!!

ARROWS A23 組立 [作製依頼]

b125.jpg
組立始めました。シートベルト等小物はまだですがカタチになるとカッコイイですね♪

b126.jpg
いよいよ完成まであと少しです!

ARROWS A23 研ぎ出し完了 [作製依頼]

b121.jpg
ようやっと休めたので、止まっていた研ぎ出しを再開し、完了しました。

b122.jpg
カーボンパーツは研ぎだした後にバルケッタさんの半艶クリアを吹いて艶を整えました。

b123.jpg
ボディパーツ類はピカピカに磨きました。カーボンパーツとの質感の差は艶で表現しました。

b124.jpg
この後は細かなパーツを塗り分けて組み立てれば完成です!

ARROWS A23 研ぎ出し中 [作製依頼]

b118.jpg
さて、チマチマと研ぎ出しやってます。
基本的に休日のみの作業なのにここのところ休出が増えてしまい中々作業が進みません。
研ぎ出しなら1パーツだけでも平日の空いた時間にできるので…
ラプロス6000→8000番
バルケッタさんのコンパウンド0→1→2→輝き→極み
仕上げにハセガワさんのセラミック→コーティングポリマー
パーツによってはスジボリ堂さんのシステムコンパウンド各種、ガラスブライトを使い分けます。
地道に頑張ります!
前の5件 | - 作製依頼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。