So-net無料ブログ作成
検索選択
1/20のF1キット作製をメインにしてます。素組はせず”何かしら”をしたがる癖があります。マイナーマシン(マイナー仕様)が大好物です。最近はご無沙汰ですが、ガンプラや旧キットのレストアも好む雑食モデラーです。自身のF1ガレージキットブランド「Roll Out Models」でなんちゃって原型師をしています。模型サークル「Formula1 Modelers」に所属しています。基本的には週末(深夜~早朝)モデラーです。家庭と仕事がある故にモデリング時間の捻出に苦慮する毎日です…夢は「模型部屋を持つこと」です(笑)詳しくはプロフィールをご覧ください。
イベント ブログトップ

スケールモータースポーツフェア2013 [イベント]

9日にスケールモータースポーツフェアに行ってきました。
まずは前日に完成した(させた?)B196とB197を開場前に搬入展示しました。
ついでにせっかくなのでBT59も持って行きました。
それから暫く会場に居て、一旦帰宅…
天気が良いので娘と公園で遊んでから、夕方再度新橋へ…

会場の様子です。(自身展示品関係のブースだけですが…)
bp955.jpg
こちらはタミヤ系キットが並びます。
通称「102Bの壁」が凄いですね(笑)
(カズキさんやランナーさんのフルディティールがうしろになってしまい申し訳なかったです。)

pb956.jpg
こっちはAMC系、マイナー(私にとってはメジャー)なマシンが並びます♪
石井氏がコローニ作製してくださってました♪嬉しかったです。

pb957.jpg
当日朝までこさえてたベネトン達…
一旦諦めかけましたが、B196とB197は今回のために作製開始したので
やっぱり展示したかったので頑張りました。
相変わらずのヤッツケ気味ですが
会場のライティングに助けられてそこそこかっこよく見えました。
今年はF1が多かったですね、とは言っても私が13台持ち込んでいるのでアレですが(苦笑)
バイクや箱車は無知の私が感想や意見などを語る資格はありませんので割愛します。

当日は梅鉢さんはじめ色々な方とお話させて頂きました。
夜の宴には馴染みのメンツもドタ参してとても楽しかったです(笑)

ありがとうございます。



ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

スケールモータースポーツフェア2013 [イベント]

さて、タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店 2F モデラーズスクエアにて
3月8日から開催される「スケールモータースポーツフェア2013」に下記作品を展示させていただきます。

ロータス102B アメリカGP
ロータス102B サンマリノGP
ロータス102B モナコGP
ロータス102B カナダGP
ロータス102B ドイツGP
ロータス102B 日本GP
ローラT93/30 モナコGP
ダラーラ192 日本GP
マーチCG911B 日本GP(予定)
アンドレアモーダS921 モナコGP

計10台展示させていただく予定です
91年~93年とかなり偏った展示内容ですが見てやってください。
(自身がF1に一番燃えた時代でもあります。)

ロータス102Bはデカールをすべて自作したり、6台もいっぺんにこさえたので思い入れもあり
再度展示出来る事、なによりタミヤさんのイベントにて展示出来る事を光栄に思います。
(102Bはタミヤさんがスポンサーしたりと縁があるマシンですしね。)

その他はローラ、ダラーラ、マーチ、アンドレアとマイナー系ばかりですが
「こんなマシンもあったね」的に見ていただければと…

新規品はベネトンを断念したのでありません。
さすがに2か月で3台は無理がありましたね(笑)
研ぎ出しまで行ってたのでギリギリ間に合わなかったのです…
ヤッツケでいけそうですが、やめました。
まぁ、ヤッツケでやっても時間掛けても品質は上がらないと思いますがテンションの問題ですかね?

今年に入ってから親族の不幸や家族の病気等気の滅入る事や
親族の結婚式や娘の入学準備等の嬉しい事が入り乱れて連続してしまい
モデリング時間が捻出できなかった事が敗因ですかね?>イイワケですが(苦笑)

kuwa20-a3117[1].jpg
因みに、9日、10日どちらかに顔を出す予定です。
もちろん私以外の展示作品もかなり見応えのある作品ばかりです。(私のは付合せのサラダ以下かも)
お時間がありましたら、是非足を運んでみてください♪


ランキングへ参加しました。ご面倒でなければクリックをお願いします。

イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。